🎃OGP画像生成アプリ「くださいったー」をハロウィン仕様にした🎃

今年2021年6月くらいにOGP画像をお手軽に生成できるWebアプリ「くださいったー」をリリースしました。(https://kudasaitter.vercel.app)

f:id:hiyoko_coder:20211027172413p:plain

今回はそのくださいったーを期間限定でハロウィン仕様にして楽しかったので記念に残しておこうと思います!

 

 

やったこと

  • 全体的なカラーの変更
  • ハロウィン限定背景画像の追加

全体的なカラーの変更

普段の色合いはこんな感じ。

f:id:hiyoko_coder:20211027162551p:plain

ツイッターで多く使われることを想定しているアプリなので青っぽい色を使ってます。

 

そしてハロウィン仕様はこちら!

f:id:hiyoko_coder:20211027162619p:plain

ハロウィンっぽい!かわいい!!!

かわいくないですか!(かわいい)

デフォルトの文章もハロウィンっぽくしました👻

色について、本当はもっとどぎついオレンジを使いたかったのですが、カラーアクセシビリティ的に良くなかったのでやめました。コントラストの確認には以下のサイトを使いました。

lab.syncer.jp

フォントサイズを調整するスライダーもかわいくなったから見て!

普段のがこれ↓

f:id:hiyoko_coder:20211027162641p:plain

ハロウィン仕様だとこれ!↓

f:id:hiyoko_coder:20211027162654p:plain

かわいい!🎃

ハロウィン限定背景画像の追加

f:id:hiyoko_coder:20211027162953p:plain

自分で描きました...アイビスペイントで...指で....

画力が低いのは温かい目で見てください...

12月になったらクリスマス仕様にするつもりなのですが、そのときは限定背景画像はデジタル絵が得意な友達に依頼して描いてもらおうと思います。

 

 

おわりに

ゲームとか某夢の国とかでハロウィン期間にハロウィン仕様になってるのめちゃくちゃテンションあがって大好きなので、自分で作ったWebアプリでそれが出来てよかったです!!!わーい!

ハロウィン仕様になってるものを使うのも、自分でハロウィン仕様にすることもテンション上がるんだなーって思いました!

 

楽しかった!クリスマスもやるぞー!