🐔自分のサイトをエイプリルフール仕様にしたのでその記録🐔

タイトル以上でも以下でもないです∧( 'Θ' )∧

思ったよりエイプリルフール仕様が気に入っちゃったので記録しておきます!

Twitterのデフォルトのアイコンがこれ↓

f:id:hiyoko_coder:20210401234051p:plain

デフォルトのアイコン

 

 

TLのエイプリルフールの楽しそうな雰囲気を感じ取り、これは乗らねば損!!!と思い、0時過ぎてからエイプリルフール用のアイコンを急いで描きました。それがこちら↓

f:id:hiyoko_coder:20210401234414p:plain

エイプリルフール用に描き下ろしたアイコン

にわとりになりました🐔

ペンタブ出すの面倒&TLがエイプリルフールネタで盛り上がってる時にあげたかったのでトラックパッドで描きました。太いペンで雑に描いているのがわかりますね....笑 このアイコンに変更してから投稿したツイートがこれ↓

f:id:hiyoko_coder:20210402001346p:plain

実はにわとりでした。



 引用RT、空リプ、フリートとかで反応もらえて、笑ってもらえたり楽しんでもらえたりしてたみたいで、私はとっても満足です。フォロワーが楽しそうだと私も嬉しい。

f:id:hiyoko_coder:20210401235019p:plain

ホーム画面

ここまでやるととことんやりたくなってしまうので、自分のサイト(https://piyopanman.com/)もエイプリルフール仕様にしました。その様子がこちらです↓

f:id:hiyoko_coder:20210401235039p:plain

ぴよぱんまんどっとこむのトップページ

f:id:hiyoko_coder:20210401235107p:plain

日報の一覧ページ

 

f:id:hiyoko_coder:20210402120624p:plain

普段の日報一覧ページはこれ

すごく、にわとりですね。

日報一覧の4種類のにわとり達は多分頑張って20分くらいで描いた気がします。楽しい気持ちと「私は一体何を...??」という気持ちを行ったり来たりしてました。

f:id:hiyoko_coder:20210402001455p:plain

にわとりなので(強調)



まとめ

イベントごとに乗じてワイワイするのたのし〜〜!!

 

おまけ

実は、15分間くらいこのアイコンにしてました。おでこのお札がにわとりになってます。あまりにもこまか過ぎて誰にも気づいてもらえなそうだなと思ってすぐににわとりのアイコンを描いて変更したので、幻のアイコンです。これをリアルタイムで見られた人はきっとひよこの御加護があることでしょう。

f:id:hiyoko_coder:20210401233851p:plain

幻の15分間のひよこ(にわとり)アイコン

 

終わり∧( 'Θ' )∧